SSブログ

炊飯器でロースとビーフ [食べる]

梅雨に入ってしまいましたね・・・

今日のツアーは、
ウミウシの宝庫・・・浮島のはずで出発しましたが

東名高速の事故渋滞と
大雨による高速道路の通行止めなどを考慮し
獅子浜に変更とさせていただいたようです。

静かないい海だったようでよかったです。
詳細は、ツアーレポートを後日見ていただくとして

いつもの ” 食べるネタ ”を・・・

コストコで買って、冷凍保存してあった牛肉
ローストビーフが食べたくて炊飯器で作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

作り方はとっても簡単

フライパンで焼き目をつけた牛かたまり肉を
調味液の入ったジップロックに入れ
炊飯器に沸かしたお湯とともに入れ
保温のスイッチを入れて待つこと30分
30分たったら、余熱で火が入り過ぎないように
すぐに冷水で冷やし
少し冷蔵庫でねかし、お好みの厚さにスライスするだけ・・・

IMG_6112.JPG
こんな感じにできました[ぴかぴか(新しい)]

ローストビーフって買うととっても高価・・・
お安いお肉でも、たっぷりとおいしいローストビーフができました。

      By  みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。