SSブログ

トマトごはん [食べる]

今日は、リクエストをいただき
伊戸ボートツアーに行っています。
たくさんのドチザメやエイと遊ばれていることでしょう!!

さて、先日、朝のテレビ”Zip”で
” トマトご飯 ”というものを紹介していました。
炊飯器に、お米とオリーブオイルと塩コショウ
そして、丸ごとのトマトを入れて炊くだけ・・・

あまりのお手軽さにおどろき
さっそく作ってみました。

IMG_6121.JPG

最近、オリーブオイルの変わりに
グレープシードオイルを使っているので、
炊飯器に、お米とグレープシードオイルと塩コショウ
そして、コンソメ顆粒を少々入れ、
ヘタをとった丸ごとのトマトを入れて
いつもより少なめなお水でスイッチオン!!

IMG_6123.JPG

炊き上がったら、トマトの皮をとり
さっくりと混ぜて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

トマトの水分で、ご飯がべちゃつくかな?と心配したのですが、
全然大丈夫でした。
さわやかなトマトの風味の、
さっぱりとしたトマトごはんができあがりました。

味付けがシンプルなので
どんなおかずにも合いそうです。

中3の娘は
” トマトをご飯のおかずにはしないけど、
ご飯とトマト、おいしい[ハートたち(複数ハート)] ” と
いつものようにバクバク食い[ぴかぴか(新しい)]

とっても簡単なので、おすすめです[揺れるハート]

     By  みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。