SSブログ

炊飯器で煮豚 [食べる]

みなさん・・・
あけましておめでとうございます。

すごーくごぶさたしてしまいました。

私の食べるネタ・・・料理ネタの記事は
アップするのも気がひける感じでしたが
”みーちゃんの料理ネタが好き!!”などと言ってくださる方がいるので
お言葉に甘え・・・いつもの料理ネタで失礼します。

今年のお正月、おせち用に作ったのが ”煮豚”
いつもは、お鍋でコトコト煮たり
大好きなシャトルシェフで作ったりするのですが
今年は、炊飯器で作ってみました。

炊飯器に
お醤油、みりん、お酒を入れ
そこに、お肉と臭み消しのネギと生姜
それと、八角という中華料理によく使われる香辛料入れ
炊飯ボタンを押すだけ・・・
PC280325.JPG

途中、お肉を返して45分位したら
保温に変えて、2~3時間位の間
味が均等にしみる様にお肉を何度か返すだけ・・・

PC280331.JPG
きゅうりを胡麻油と塩であえ
茹でたもやしの上に、切ったお肉をのせれば出来上がり

すごーく簡単なのに
しっとりやわらかな煮豚ができました。

    By  みー





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。