SSブログ

波乱の×小笠原×ツアー [ダイビング]

波乱の八丈島、小笠原 → 渡嘉敷島ツアー

八丈まで朝の飛行機で行き、
潜ってから夕方、八丈を経由するおが丸にのって小笠原へ行くという、夢のような2島めぐりツアー!!
の、はずでしたが...

梅雨前線の南下で八丈付近が悪天候。
朝のAirも条件付ながら飛んでラッキー!!
なんと、八丈ではもぐれるのがナズマドだけ!
ちょー暖かい水温の中で、カメも見ることが出来て素晴らしいダイビングでした。

DSC02104.JPG

DSC02126.JPG

そして、夕方になると雨、風が強くなり
なんと、おが丸が接岸できなくて行っちゃったと...!?

しょうがなく台風のような八丈で一夜を過ごし、
翌日はすぐさま羽田へ戻り、
店スタッフに手配してもらった慶良間へ大移動!

那覇に一泊して翌日、慶良間諸島・渡嘉敷島へ!
天気予報は雨が多そうだけど、
現地はとってもいい天気!!
夏を満喫できました。

渡嘉敷島でのダイビング。
DSC02170.JPG

DSC02173.JPG
DSC02324.JPG

DSC02333.JPG

何しろ当日の手配、
しかも、梅雨の空けている沖縄はこの週末が
夏休み前のピーク状態。
ホテルやサービスなど選ぶ余地はなく、
受け入れてくれるところを探すのが精一杯でした。

でも、ホテルもサービスもとっても良く、
特に目の前のビーチでのスキンダイビングは
カメや大きなサンゴの固まりに群れる
魚たちを見ることが出来てとっても楽しめました。
DSC02568.JPG
DSC02423.JPGDSC02411.JPG
DSC02544.JPG

DSC_0035.JPG

そして、夕方はこんな夕焼けを見ながらのビール、最高でした!!

と、いうわけで小笠原には行けなかったけど、同じ分だけ、あるいはそれ以上に楽しめました。

ゲストの皆さんの決断の速さと、店スタッフの迅速な行動の賜物でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。