SSブログ

エビと豚肉のコラボ [食べる]

いつも食べるネタですみません・・・

少し前の休日
ジムでウオーキングマシンをしながら見ていた料理番組
”エビの豚肉巻き オーロラソース” というのを放送していました。

最近マンネリ化している私の料理[あせあせ(飛び散る汗)]
あまり想像できないネーミングにも惹かれ
さっそく作ってみました。

えびを二つ折りにし、豚ばら肉で巻き
DSC_0258-001.jpg

片栗粉をまぶして揚げます。
DSC_0260-001.jpg

マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、
コンデンスミルクでソースを作り
揚がったエビをまぶして出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0261-001.jpg

DSC_0263-001.jpg

エビに豚肉を巻く意味があるの??
と思っていましたが
豚肉がいい仕事をしてくれていました。

想像以上に、豚ばら肉がカリカリの食感になり
エビもプリプリで、オーロラソースともよく合い
おいしくいただきました[揺れるハート]

カンタンでちょっぴり豪華に見えておすすめです。

     By みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。