SSブログ

山芋のグラタン [食べる]

ダイビングショップのブログが、
食べるネタでは…と
いつも思うのですが、
”み~ちゃんの食べるネタ、楽しみ!!”などと言ってくださる
めずらしい??お方もいらっしゃるので
お言葉に甘えて、今日も食べるネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の高校生の娘・・・
体重が気になるお年頃
そして、年々代謝が落ちた父と母

そこで・・・
ヘルシーな山芋のグラタンを作ってみました。

DSC_0281-001.jpg
水切りしたお豆腐と、卵
そして、角切りの山芋とすりおろした山芋を混ぜて

DSC_0283-001.jpg
チーズとマヨネーズをかけて

DSC_0284-001.jpg
オーブンで焼けば…

DSC_0287-001.jpg
シャキシャキトロトロのグラタンのできあがりです[ぴかぴか(新しい)]

いつものホワイトソースのグラタンとは
まったく違う味だけど
これはこれで、とてもおいしくいただきました。

なにより低カロリーなのが一番うれしいですね[揺れるハート]

       By みー




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。