SSブログ

梅の実ひじきとパン粉焼き [食べる]

暑いです[晴れ]
今日は、ツアーはOWDコースの海洋実習に出かけています。
講習のお客様には、いいお天気でよかったですが、
群馬は・・・特に伊勢崎は暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな暑い日は
お台所で火を使うのもうんざりしてしまいますね[たらーっ(汗)]
そんな時のおすすめは
オーブンで焼く鶏むね肉のパン粉焼き

IMG00172_Burst01.jpg
むね肉をそぎ切りにし

IMG00173_Burst01.jpg
お酒とマヨネーズで下味をつけます

パン粉に粉チーズ、乾燥バジルとお好みでカレー粉を入れ
IMG00175.jpg
鶏肉にまぶし、オーブンで焼けば出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

1499467211735.jpg

IMG00177.jpg
サルサソースにトマトを入れたソースをかけていただきます。

ちょっと豪華に見える手抜き料理の完成です。

そして・・・
暑い日に感動のおいしさだった物をご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

出張で九州に出かけた、かよちゃんからのおみやげです。
IMG00150_Burst01.jpg

普通のひじきの煮物とは全く違う味[exclamation]
梅の入った、さわやかなお味です。

IMG00167.jpg
ご飯のお供はもちろん、
おむすびに入れると、これまた絶品でした。
娘のお弁当にも重宝しました。
ごちそうさまでした[揺れるハート]

まだまだ、これからが夏本番[晴れ]

みなさん・・・
しっかり食べて、夏をのりきりましょう!!

    By みー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。