SSブログ

富士山登頂 天候不良で中止 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [イベント]

いつも大瀬崎から眺めている富士山。
DSC_4990-001.JPG

明日、7/6は富士山登頂を予定していましたが、
あいにくの天気が予報されるため
中止になりました。

中止を決めたのは昨日。
土日とも雨予報だったけど、
今見ると雨ではなくなってきたみたい。

まあでも、晴れてないと気持ちのよさも半減ですからね。
しょうがないです。

9年前に、初めて登った時の動画を発掘しました。


この時はみんなが初めてで、登りきることが目標だったから登りきることに体力を使い切ってしまった。
その先に待つ、下りでの何倍もの体力消耗なんて考えもせずに。

これが未経験の怖さなんだろうね。

せっかく頂上まで行ったけど、須走口から登ったので、お鉢巡りをしないとその反対側にある真の頂上へはいけない。
でも、お鉢巡りをする体力なんて残っていない。
この年はここまでで満足。

動画の最後に出てくる須走名物、砂走。
これが楽しくて思いっきり飛ばして降りたら、途中から膝がガクガク。
泣きながら降りてきた。
これも未経験の怖さ。

こんなことが悔しくて、翌年は富士宮口から登頂。
体力にも余裕をもって真の頂上まで登頂成功。

これで長年の夢が一つかなった。

それから数年後、もう一つの夢だった、
F1日本GPを見に行けた。

あと残るはスーパーボウルかな!?

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。