SSブログ

八丈島でドルフィンダイビング! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

この夏、何度も八丈島へ行こうとするも、
その都度台風に阻まれ、
3度目のチャレンジでやっと行くことができました。

でも、神様はちゃんと、
その度重なる我慢に
ご褒美を用意してくれていました!!

それはイルカとの遭遇。
ダイビング中に5頭の家族と思われる、
イルカの群れがやってきました。
それも2回も
PA173965_1Moment-001.jpg



神様、ありがとうございました!!

ツアーの一日目はナズマド。
ここはカメ天国。

大きいのや、小さいのや、極小のも。
PA163789-001.JPG
 PA163783-001.JPG
  PA163828-001.JPG
”背中がカメ模様のシモフリカメサンウミウシ”


2021/10/16 八丈島 #カメ #padi #diving #フリッパーダイブセンター #八丈島 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA



水中の様子はこちら。



2日目はボート。
午後から荒れそうなので、
午前中に潜っておきます。
ここでイルカさん登場です。


イルカに大興奮したので、
普段はカメには興味を示さない方も
ご満悦!
PA173973_Moment-001.jpg

八丈ならではのサカナたちにも会えました。
PA173922-001.JPG
 PA163861-001.JPG
  line_oa_chat_211017_173827-001.jpg
”おぎちゃんが撮ってくれたイルカとの写真、ありがとう!”


最終日は大荒れの天気で、
帰れるかどうかが心配だったけど、
無事に予定通り帰ってくることができました。

予定以上に素晴らしい結果になった八丈島ツアー、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。