SSブログ

2023/11/19 大瀬崎ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

今日は、西伊豆の井田で、
秋の井田ブルーを堪能する予定でした。

が、連日の強い西風と、
低気圧の通過に伴ううねりのため、
安全と快適さを考慮しポイントを
大瀬崎に変更させていただきました。

朝から、天気は快晴。
雲一つない青空に
雪をかぶった富士山が美しく映えます!!
PB190368-001.JPG

そんな中、ドライスーツに初挑戦のけんさんとりんちゃん。
今年ダイバーになったばかりとは思えないほど、
上手にドライスーツを着こなしていただきました。
これからの冬の海が、ますます楽しみになりましたね!!
PB190356-001.JPG
 PB190413-001.JPG

ウエットスーツ派のとくさんは、
久しぶりにカメラを持ち、カメラの楽しさを
再燃させていただいたようでした。
PB190342-001.JPG

ドライスーツにも慣れ、
2ダイブ目に潜った先端では、
ものすごい数の魚の群れに囲まれ、
たくさんのクマノミたちとも遊んでいただきました。
PB190395-001.JPG

そして、スタッフが一番狂喜したのが、ボロカサゴの幼魚
透明の白い身体からは、大人になった色や姿は想像しにくい感じもあります、
元気に大きくなってくれるといいなあ......


昼食は、大人気のやま弥さんで、
期間限定のみかんご飯の海鮮丼や
なめろう丼をいただき帰路につきました。

急なポイント変更にもかかわらず、
快くご了承いただき、ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。


By みー


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。