SSブログ

2023/12/27-28 伊豆大島ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

2023年最後のツアーは平日伊豆大島でした。
PC281261-001.JPG

実はこの伊豆大島ツアー、
去年も同じ時期に開催予定でしたが海況が悪く、
出発の前日にやむなく中止となってしまいました。

今年こそはと、みなさんの想いが通じ、
今年は無事、伊豆大島上陸となりました。

伊豆大島は、熱海からジェット船で45分!
あっという間に到着です。

そして、いつもの伊豆のポイントとほぼ同じ緯度なのに、
透明度、ダイナミックさが一段と高く、
離島ダイビングの醍醐味を手軽に楽しんでいただける島です。

今回も透明度15~20mの青い水中で、
たくさんの魚の群れ、ツバメウオの群れ、
そして、カメとも遊んでもらいました。
PC271155-001.JPG
 PC271191-001.JPG

ダイナミックなワイドな海を楽しみつつ、
壁族にも嬉しい楽しそうな壁もいっぱいです。

サービスの方には、
"まだ、ウミウシは少ないんですよね"
と言われましたが、イヤイヤ、
テンションのあがるウミウシがいっぱい!です。


そして、そんな伊豆大島で、
復帰&お誕生日をむかえたねぎちゃん、
おめでとうございます。

お宿の、美味しい手作りご飯と、ケーキ、
心のこもったプレゼントで、お祝いです。
PC273173-001.JPG

冬の平日の伊豆大島は、
ダイバーも少なく、時間の流れも緩やかで、
どのポイントもほぼ貸し切り状態でした。
PC273151-001.JPG



夏には、ハンマーヘッドシャークを狙えるポイントにも潜れるので、"来年、またぜひ来島しよう!"と、思いを馳せていただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



2023年、たくさんツアーや講習、
イベントなどにご参加いただき、
誠にありがとうございました。

その中には、海況が悪くポイントを変更させていただいたり、透明度が悪く、本来の楽しさを味わっていただけなかったり、心苦しい思いの時もありました。

そんな時でも、"自然相手だから、しょうがないよ~
"と暖かいお言葉をかけていただき、本当にありがたかったです。

暖かい皆さまに支えられているフリッパーだと、
いつも痛感しています。

2024年も、皆さまに安全に楽しくダイビングをしていただけるように、スタッフ一同精進していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
by みー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。