SSブログ

2024/01/24-25 大瀬崎&平沢 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

2月の北海道流氷ツアーの練習と、
ウミウシナイトSP.のリクエストツアーでした。
そして、宿泊のリクエストは
豪華手巻き寿司のやま弥さんです。
20240124大瀬み (43)-001.JPG

強烈な寒波の、ものすごい西風のため、
ナイトまでできるポイントが大瀬崎しかなく
1日目は大瀬崎でのダイビングとなりました。

真っ白に雪をかぶった
美しい富士山を見ながらのダイビングは、
日本人ならではの特権ですね!!

1月の末からは、
1年で一番水温が下がるはずですが、
なんと20℃近くとあたたかく、
その上、透明度も15m超え!!
P1242047-001.JPG

”きれい~””あったかい!!”と、
うれしい悲鳴があがります。

巨大なカエルアンコウから
ミリサイズの極小カエルアンコウ、
辰年ならではのタツノオトシゴの仲間、
そして、かわいいウミウシもいっぱい!!


ウミウシ・ラブの方たちばかりでしたので、
たくさんのウミウシを見つけていただき、
テンションも上がります。
ウミウシナイトSP.も無事に終了。
おめでとうございます!


なんと、湾内だけで4ダイブも潜ってしまいました。

お腹ペコペコで向かったのは、
今日のお宿、やま弥さんです。

いつもの豪華手巻き寿司に加え、
今回は、贅沢にもタイシャブもつけていただきました。
心の底から美味しい海鮮を堪能させていただきました。
20240124大瀬み (48)-001.JPG
 20240124大瀬み (44)-001.JPG




2日目は、平沢で、
北海道流氷ツアーの練習です。
P1252129-001.JPG

-2℃の流氷ダイビングに備え、
ドライスーツの下に、たくさん着込んで、
ウエイトもたくさんつけて潜る練習です。

しっかりと装備を整え、
シミュレーションをすることが、
北海道でのダイビングを安全に楽しむポイントです。


今回のツアーは、
陸上はものすごい西風で寒かったですが、
お天気も快晴、雪をかぶった富士山も美しく、
透明度も水温も高く、
気持ちのいい冬の海をたくさん潜っていただきました。


合計6本のダイビングすべてが、
55分~72分のロングダイビングとなってしまいました!!
そして、美味しいものもたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

By みー
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。