SSブログ

旨味 ☆ 辛味 [食べる]

お客様のハトさんからいただいた、生のハラペーニョ[exclamation]
今までは、スープやパスタに入れたり、ピザにのせたりして、
いただいていました。
ハラペーニョという激辛のイメージとは違い、さわやかな辛味で、
とってもおいしいのです。

そこで、今回はチャーハンに入れてみました。
辛味には、調味料も辛味[ひらめき]ということで、
八丈島の島唐辛子入り醤油で仕上げてみました。
このお醤油も大のお気に入り[揺れるハート]

生ハラペーニョと島とうがらし醤油

そして、最後の仕上げには
温泉卵と千切りにした生のハラペーニョをトッピング[ぴかぴか(新しい)]

ハラペーニョ入りチャーハン完成

ものすごーく激辛[どんっ(衝撃)]なチャーハン誕生かと
恐る恐る食べてみると

激辛とは程遠い
生のハラペーニョの風味いっぱいの
さわやかなチャーハンでありました。

ハトさんいつもごちそうさまです
                 [黒ハート]by みー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0