SSブログ

富士山登頂レポート [イベント]

行ってきました、富士山!!!!!!

最高の天気に恵まれ、今回は捨てていたご来光も、
何と須走登山口から見る事ができました。

最高のスタートです。

登り始めるとやっぱりきつい!
30分登っては10分休むってかんじ。
6合目、7合目までが長く、このペースでは予定時間までに山頂に行けずに断念する事になるかな...っておもってました。

それでもコツコツと登り続け、8時間かけて登頂成功!
途中には頭を抱えてうずくまっている人もいっぱいいる中、
みんなそろって見事に登頂しました。

今思えば、このゆっくりさが良かったんですね。
みんながあいちゃんのペースにあわせて登った事。
これがみんなを登頂成功に導いてくれました。
あいちゃんありがとう!

山頂の気持ちよさはホントに格別!
DSC00155.JPG
サイコーです!

そして、今回の登山で知った事。
下山するのにも、登頂するのと同じくらい疲れるって事です。

”登山”っていうから、山頂に行く事しか考えてなかった。
登頂にほとんど体力を使い切っていました。
富士山特有の砂走りに、最初のうちは快感を得て思いっきり飛ばしていました。
この砂走り、かなり気持ちいいです。
しかし、後半になると足はガクガク、膝は痛い、かなりきつかった。
砂走り後半と、その先の下りの山道、
最後は下りの舗装路を車まで下りるのが泣きそうにきつかった。

それでも麓まで下りて富士山の全景を見た時、
あそこに登って下りてきたんだって思った時が一番感動しました。

良いもんですよ、日本一の山に登ってみるのって。


帰ってきてまたビックリ!
頭を洗ったら、滴の下に砂鉄のような真っ黒な砂が一面に...

恐るべし富士山。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

NO NAME

お疲れサマでした♪
途中しんどい中、岡パパが励ましのプッシュのお陰で山頂に行くコトができました☆本当ありがと~~♪
帰りは足が痛くて辛すぎて泣きつつの下山デシタ(;ω;)
人生で一番肉体酷使したかも~

岡パパお疲れサマでした☆゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:あい

by NO NAME (2010-07-19 22:24) 

ひるひる

念願の富士登山&登頂、おめでと&お疲れサンでした!
マジで、登頂できるとは思ってなかったからなぁ~。
でも「登りきろう!」と言う[気力]と、絶好の天気に恵まれた[運]の良さが、無事に登頂出来たんですね。

でも、下山の体力を正直考えてなかったので、必死だったなぁ。


ところで、筋肉痛は大丈夫でしたか?
σ(o・ω・o)は、筋肉痛は軽度で済んだけど、日焼けがかなり痛いッス(泣)
by ひるひる (2010-07-20 19:19) 

NO NAME

こんにちは!
先日お世話になった坊主頭です!
膝が崩壊したまま3日経ちましたw
ちゃんとお礼言えないままだったので
ありがとうございました!
またご一緒させてください!
by NO NAME (2010-07-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0