SSブログ

たっぷりトマトのトマトソース [食べる]

寒くなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
冬もすぐそこ・・・という感じですが・・・・

先日、夏のなごり・・・
こんなうれしい物をたくさんいただきました。
IMG_5695.JPG
赤城のトマト農家の方から
”もう、木が死んでるから美味しくないよ~”と言っていただきました。

たしかに
このまま食べるとちょっと酸っぱい[たらーっ(汗)]
これはトマトソースを作るしかないわ[ぴかぴか(新しい)]

さっそく、たくさんのトマトを湯むきして
IMG_5696.JPG

ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒め
湯むきしたトマトを加え
水は1滴も加えず、煮込むこと1時間・・・・

濃厚でさわやかなトマトソースが出来上がりました。
IMG_5700.JPG

この日の夕食は・・・
IMG_5702.JPG
このソースで、つけパスタ

エビとアボカドとジェノバソースのサラダを添えて
IMG_5704.JPG

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

   By みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。