SSブログ

夏野菜からのパワー [食べる]

暑いです[かわいい]

待ち遠しかった夏だけど
毎日暑い[exclamation×2]

みなさん夏バテしていませんか[exclamation&question]

こんな夏を元気に乗り切るためには
しっかりご飯を食べること[ぴかぴか(新しい)]

とくに旬の夏野菜をたっぷりと・・・

ということで

DSC_0417.jpg
ズッキーニをオリーブオイルで焼いて
バルサミコ酢をかける・・・ポンちゃんに教えていただきました
いつものズッキーニが、おしゃれな一品に変身です。

DSC_0423.jpg
大好きなタコブツに
大葉とみょうがと細ねぎをたっぷり
オリーブオイルとレモン汁、マスタードのドレッシングでいただきます。

DSC_0458.jpg
特別な技は何もないいつものカレーライスですが
白米に黒米を混ぜてパワーアップ・・・
ちょっぴりもちもちしておいしい・・・
マッキーちゃんに教えていただきました。

DSC_0406.jpg
大量に売っているピーマンに
ひき肉だねを詰め、
DSC_0408.jpg
甘めのたれでグツグツ
DSC_0409.jpg
苦くないピーマンの肉詰めの完成です。

そして・・・・
DSC_0413.jpg
新鮮な枝豆とトウモロコシ[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり、夏を元気に乗り切る我が家の一番の強い味方かしら[揺れるハート]

     By みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。