SSブログ

ハンバーガーパーティー [食べる]

今日は、うっちーのAIコースの学科講習です。

9:00からスタートし、たぶん終了は夜遅くになるのでは・・・
がんばってください[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日はお店の定休日
そこで、ホットプレートで焼くハンバーガーパーティーをしました。

クアアイナのハンバーガーのように
肉汁がジュワーと出てくるような・・・
具材が厚くてかぶりつけないような・・・
そんなハンバーガーをビールと一緒に食べたい[ファーストフード][ビール]
ということで

まずは
牛肉100%のハンバーグを作ります。
普段は、ハンバーグもミートローフも合いびき肉を使っていますが
やっぱり、ハンバーガーは牛肉100%よね[ぴかぴか(新しい)]
玉ねぎも、バンズも一緒に焼いて
1493219040017.jpg

一緒に挟む具材は
1493245045755.jpg
レタスやキャベツ、ブロッコリースプラウト、トマトとアボカド
そして、チーズはやっぱりチェダーチーズですね。

ポテトも絶対に外せないサイドメニューです。
新じゃがを揚げ焼きし、ハニーマスタードソースで[ぴかぴか(新しい)]

各々が、好きな具材を、好きなように挟んで
マスタードもケチャップもマヨネーズも自分流にどうぞ・・・
1493219071092.jpg

かぶりつけないほどの
肉汁したたる、熱々のハンバーガーができあがりました。

材料さえ用意しておけばいいので
すっごくラクラク
とっても手前味噌で申し訳ありませんが・・・
クアアイナに近づくくらいの、おいしいハンバーガーでした。

今度は、お店でもハンバーガーパーティーしてみようかしら[揺れるハート]

おまけのサイドメニュー
1493219018833.jpg
ひらひらニンジンとツナのサラダも作ってみました。

     By みー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。