SSブログ

GW突入! [ダイビング]

GWの初日。
今日は熱海でボートダイビング。

天気も最高、渋滞もなく快適にやってきました。

水中もこの時期にしては濁りも少なく、
春らしい浮遊物の多いけど青い海でした。
P4290296-001.JPG

まず、潜ったのはソーダイ根。
ダイナミックなポイントなので
メンバーのそろっている今回は余裕で潜れます。

最初に、先行ロープの下で見たのは貝の産卵。
ミガキボラという貝です。
P4290290-001.JPG
この時期は伊豆のそこらじゅうで見ることができます。

海底火山の噴火口だったすり鉢状の地形には
たくさんのソフトコーラルが群生しています。
P4290294-001.JPG

もう一本は沈船からビタガ根へ。
ベテランダイバーばかりだから、
エアーの心配もなくロングドライブです。
P4290324-001.JPG

沈船にもソフトコーラルがびっしり!
P4290310-001.JPG

かわいいヒラメや、沈船の中を覗いてみたり...
P4290313-001.JPG
P4290315-001.JPG

P4290319-001.JPG

今日はのんびりと、熱海駅を散策してみました。
新しくなった駅ビル”ラスカ熱海”
たくさんの土産物や飲食店がたくさんの人でごった返していました。

熱海は盛り上がってますね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。