SSブログ

危険な海の生き物セミナー&コストコパーティー [気になる!]

今日は、気持ちのいい秋晴れですね[晴れ]

先日の台風21号では、
いつもお世話になっているポイントやサービスで
大変な被害を受けられたところが多いようです。
心よりお見舞い申し上げます。

そして、また台風22号が近づいています。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように・・・・

さて・・・
11/5(日) 12:00 ~
” 危険な海の生き物セミナー ”を開催します。

私たちダイバーは、潜るたびに
たくさんの海の生き物を観察することができます。
美しいもの、かわいいもの、いやされるもの
ちょっと気持ち悪いものなどなど・・・

潜らなければ、絶対に見ることのできない生き物もいます。
そんな経験ができるのも、ダイビングの醍醐味の一つです。

そして、そこには毒があったり、棘があったり
刺したり、咬んだりする生き物もいます。
でも、水中生物のほとんどが、いきなり攻撃してくるものではなく
人間が驚かしたり、襲ったりしたがために
自己防衛のために刺したり、咬んだりしているのです。

だから、私たちダイバーは
いつも、海の中にお邪魔しているんだという
謙虚な気持ちでいることが大事です。

そして、どんな生き物に毒があり、どこに棘があり
どんなことをすると危険なのかを知っていることも大事です。
それが安全なダイビングにもつながります。

そんなお話をしたいと思っています。

かたくるしい講習会ではなく、
コストコで調達した食料[レストラン]を食べながら
楽しくすすめたいと思っています。
もちろん、お酒を飲みながら[ビール]もOKです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんお気軽にお出かけください。

ご参加いただける方は、食材の準備の都合上
ご連絡いただけると助かります。

お待ちしています[揺れるハート]

   By みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。