SSブログ

若がえりまんじゅう [食べる]

昨日・・・
ご来店いただいた老年のご夫婦からいただきました。

IMG00278_HDR.jpg

実はこのご夫婦
今年の2月か3月に道を尋ねてフリッパーにいらしたそうです。

” この建物はどこですか?”
” ここに行きたいんだけど、どうに行ったらいいの?” などと
よくフリッパーに、道を尋ねて入ってこられる方がいらっしゃいます。

だから、今回のご夫婦の事も、
すっかり記憶から消えてしまっていました。

” あの時、とても親切にしていただいて、本当に助かったので ” 
とおっしゃって、わざわざ秋田からお土産を持ってきてくださいました。

そういえば、その時
伊勢崎に住む娘さんのお宅を探してらして
お持ちの住所が、フリッパーとは全然違う場所で
パソコンを使って検索したり、
お店にいらしたお客様と一緒に探したことを思い出しました。

こちらは、そんなに大したことと思っていませんでしたが
そんな風に喜んでいただけて
なんか、とってもほのぼのとした気持ちになりました。
おみやげまでいただいてしまって恐縮です。
ありがとうございます。

そして、いただいたこのお饅頭・・・
なんと・・・若がえりまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

秋田の銘菓で、
” 1個食べると3才若返る ” と言われているらしいです。

15個いただきましたから・・・
全部一人で食べたら45才若返るということです[わーい(嬉しい顔)]

若返りたい方・・・
きれいになりたい方・・・
ぜひ、一緒にいただきましょう[揺れるハート]

      By みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。