SSブログ

水中生物動画図鑑に追加 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

この夏も、たくさん潜った中で、
水中で出会った珍しいシーンをご紹介します。
P7141505-001.JPG

まずは大瀬崎、湾内のアキアナゴ。
皆さんよくご存じのチンアナゴの仲間です。
普段は3~10匹くらいはよく見るのですが、
ここまで群生しているのは初めて見ました。
密ですね~!!


次は雲見で、イセエビの抱卵、育卵です。
この日は昼間なのにたくさんのイセエビが
岩陰から顔を出していました。
よく見るとおなかに卵が!!
後ろ足でじょうずに新鮮な水を送るように
かき混ぜていました。


もう一つ、獅子浜で謎の卵のう。
布状の卵のうが漂っていました。
水深はEn.すぐ下の-3~5m。
さかなたちにつつかれていたので
すぐになくなっちゃうんだろうな。
何の卵なんでしょう??


水中は、面白い出会いがいっぱいですね!


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。