SSブログ

親子でダイビングライセンス取得 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

中学1年生の男の子とお母さんの
親子でのOWD海洋実習でした。

雲一つない青空と、
雪をかぶった美しい富士山に、
講習が始まる前からテンションが上がります。
PC101000-001.JPG

きれいな富士山を見ながらダイビングができるなんて、外人のダイバーさんにはとてもうらやましい事なのだそうです。

中学1年生のY君は、
何回も体験ダイビングを
難なくクリアしていて、水中が大好き!!

ダイバーのように自由自在に水中を遊び、
最初から水中カメラをもって潜るほどに
余裕いっぱいです。
PC102792-001.JPG

慎重派のお母さんは、
たくさんの心配や不安を抱えつつ、
Cカード取得に挑戦していただきました。
PC102772-001.JPG

1つ1つわからないことを
ゆっくりと解決しながら講習を進めていきます。

Y君もお母さんも、
それぞれ得意不得意がある中、
”絶対にダイバーになるんだ!!”
という強い思いで本当にがんばっていただきました。

中学1年生といえば、
日々の生活の中では、
お母さんの力を借りていることも
たくさんあると思います。
が、ダイビング中は、
息子さんが重たいお母さんの器材を
持ってあげたり、準備を手伝ってあげたり
水中でもバディとしてお母さんを
優しくフォローしてあげたりと、
普段とはまた違った一面を発揮されていたようです。

こんなお姿を拝見できるのも
親子ダイビングの素晴らしいところですね!!
2022/12/11 大瀬崎 #クリスマスツリー #padi #diving #フリッパーダイブセンター #大瀬崎 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA


講習を進める中で、
1歩1歩着実に上達されていく様子は、
こちらもとてもうれしく、
ダイビング後の弾けるような笑顔は、
インストラクターとして大変励みになります。

これからも親子さんで仲良く、
いろいろな海でダイビングを楽しんでください!!
ありがとうございました。

ただ1つ残念だったことは・・・・
12月で透明度抜群のはずだったのに、
台風後のようなにごり・・・
どうしてしまったのでしょう
はやく、きれいな冬の海に戻ってくれることを祈ります。

 by みー


・1日目

・2日目



LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。