SSブログ

久しぶりの川奈でボート&ビーチダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

本日は初島でリゾートダイビング[ぴかぴか(新しい)]
…の予定でしたが、
本日のゲストはみんな好奇心旺盛!
みんなが初ポイントとなる「川奈」で
ダイビングすることになりました[魚]
フリッパーとしても久しぶりのポイントです[手(チョキ)]


川奈までの道中はなにやら面白い天気で、
太陽が出て晴れているのに…ものすごい土砂降り[晴れ][雨]
まさに晴れパワーと雨パワーが交わった天候となります[ほっとした顔]

川奈到着時にはすっかり雨も止み、
気温も落ち着き快適なセッティング時間[るんるん]
P8243378 - frame at 0m5s-001.jpg

ではでは川奈の本日の見どころ生物情報はというと…
特にありません!( ̄□ ̄;)ナニー!?
というのは置いといて、
本来ならばカメやネコザメが見れるワクワクポイント[ぴかぴか(新しい)]
ただ、この期間にちょっと遭遇率が下がってしまったとのことです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも初ポイントは
ゲストの皆さんワクワクするもの!
まずは一本目のボートポイント「馬の背」にエントリーします[パンチ]

透明度は良好!水温も快適すぎる暖かさ[るんるん]
目に飛び込んできたのは超ダイナミックな地形と
白い砂地[ぴかぴか(新しい)] さらに太陽の光も入り
神々しい景色を見せてくれました[ほっとした顔]

生物だって負けてません!
色とりどりの魚たちやマクロ系ももちろん、
しっかりウミウシも発見!
全員で馬の背を堪能できました[ぴかぴか(新しい)]

2本目はビーチポイントです!
P8243399 - frame at 0m7s-001.jpg

ここでも様々なソフトコーラルに
光の演出が加わり、キラキラな景色[ぴかぴか(新しい)]
カラフルな魚たちもさらにダイビングを楽しませてくれます[魚]


ボートポイントよりも浅いため、
なんと60分越えのロングダイビングになりました[ほっとした顔]

帰りは伊東マリンタウンでお昼ご飯[ぴかぴか(新しい)]
”ウツボのたたき”なんてのも食べちゃった!
P8243444-001.JPG



夏休み後半もあり、平日としてはかなりの人の出の多さ!
それでもひどい渋滞にハマることなく、
無事川奈ダイビングツアーを終えることができました[手(チョキ)]

川奈はワイルドな地形を楽しみたい方に
オススメできるポイントのひとつです!
by (^皿^)v エバ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。