SSブログ

雲見でサーチ&リカバリSp. 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

今日は、サーチ&リカバリーSp.コースと
OWDの海洋実習の予定でした。
が、台風7号の影響から、ほとんどのポイントで浅場の透明度がとても悪く、安全にそして快適に楽しんでいただくためには適さない海況と判断し、OWDの海洋実習は延期とさせていただきました。
楽しみにご予定していただいていたのに、
本当に申し訳ありません。

そこで、少しでも透明度、
海況の良いポイントを求めて、
雲見ボートでのサーチ&リカバリーSp.コースとなりました。
P8223371-001.JPG

太陽の日差しがジリジリと強く照りつける中、
エントリーすると水面の水温は、なんと30℃!!
あたたかい!!そして青い!!
P8223342-001.JPG

水深20mを超えても25℃と、あたたかく快適です。
寒くない、冷たく感じない水中は、
寒がりの私には、ほんとうにありがたいです。
あたたかいうえに透明度15m、
水中にいるだけで幸せを感じます。
P8223308-001.JPG

高い水温のせいか、魚の群れは少し少なめ、
100,000匹いたキンメモドキノ群れも、
10,000匹位になってしまった感じ。

ウミウシもほとんどいませんでしたが、
あたたかくきれいな水中はやっぱりとても気持ちがいい!!
20230822み (7)-001.JPG

そんな雲見で、様々な課題をクリアして、
無事にサーチ&リカバリーSP,を終了された、
みきちゃん、えばちゃん、おめでとうございます!






帰りは、最近、人気再来の”やぶ誠”さんで
おいしいアオリイカの天ぷらと
おそばをいただき帰路につきました。

アオリイカ天ぷらざるそば
DSC_0554-001.JPG

アオリイカ天丼とおそばのセット
DSC_0553-001.JPG

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
By みー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。