SSブログ

2023/12/07 富戸ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

12月に入りだんだんとクリスマスシーズンの到来を感じつつ、今回のツアーは海洋公園へ!
   PC070830-001.JPG

海洋公園といえばこの季節、海中に設置される
大きなクリスマスツリーがとても魅力的です[ぴかぴか(新しい)]

ところが!現地に到着し、
海況の様子は激しいうねり状態[あせあせ(飛び散る汗)]
line_oa_chat_231208_170555-001.jpg

かよわき女子もいる今日は、
残念ながら「こりゃダメだ!」と
すぐに別ポイントの富戸へ移動!

風は多少吹けども、
とても穏やかな富戸[ぴかぴか(新しい)]

富戸にも海中クリスマスツリーがありますから楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

さすが平日!
人気スポットの富戸ものんびりな様子[るんるん]
久しぶりの平日ツアー参加のソリさんも大感激[ほっとした顔]

ゆっくりとセッティングもこなし!
いざ、一本目エントリー!

向かうは海中クリスマスツリー[クリスマス]
透明度も高く立派なクリスマスツリーがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
PC070785-001.JPG
 PC070782-005.JPG

サービスのオーナメントを飾り付け、
このシーズンならではの海を堪能します[わーい(嬉しい顔)]

この他にも、ウミテング、ハタタテダイ、
ネジリンボウ、ヤシャハゼなどなど。
PC070792-001.JPG


もちろん富戸ホールにも入っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
この日の富戸ホールは滝壺かな?って思える
迫力ある景色でした[手(チョキ)]

2本目はヨコバマ左へ!
テトラポット周辺は魚が群れ群れ[魚]
タカベやイワシ、ブリもアタックしてくれます!



とにかく太陽光が海を彩り、
何本も海中に降り注ぐ光のシャワーが本当に綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

あっという間にダイビングを終え、
富戸といえば温泉丸[いい気分(温泉)]
ゆっくり身体を温めた後に、
いざ!お昼ご飯へ!

お腹空いたよ~と近くにある
フリッパー初訪問となるお店「城ヶ崎BLUE」へ[レストラン]
沖縄料理をコンセプトにしたお店で、
みんな、オススメのトロトロソーキ炙り丼を食べて大満足[ほっとした顔]
line_oa_chat_231208_141847-001.jpg

クリスマスシーズン、海洋公園だけでなく
富戸もオススメです[るんるん]
楽しいツアーとなりました♪
byエバ(^皿^)v




LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。