SSブログ

2024/02/20-22 知床・流氷ダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

今年もやってきました、流氷ダイビング!!
昨年のメンバーに1人増えて、
さらに賑やかに、またまた行ってきました。
P2212741-001.JPG
 P2202693-001.JPG

一度潜ってしまうと病みつきになる、
超・特殊な環境での素晴らしい体験です。 
    P2202680-001.JPG

特に面白いのは、上部の淡水層と、
下部の塩水層がはっきりと分かれていて、
その面が見えるくらい。
その境目を通り抜けるときは、
モヤモヤし手前が全く見えないくらいです。
P2202642-001.JPG
動画で分かってもらえるかな?

その淡水層には、
海藻に氷の結晶がまつわりついて、
きれいな綿菓子みたいになってるのを
見ることができました。
朝一しか見ることができないんだって。
P2212797-001.JPG


今年は、氷がしっかりと頭上を覆っていたので、
ロープにつながっての潜水となりました。 
自由はきかないけど、もしもの時には安心です。 


2度目の皆さんは、すべてに余裕をもって
楽しんでいましたね、さすがです。 

クリオネには会えなかったけど、
もっと珍しいミジンウキマイマイに会えました。
クリオネがエサにしてるやつです。
P2202672-001.JPG

1日目


2日目


ここで100ダイブ記念、おめでとう!!
    P2212764-001.JPG

予定通り潜れること自体が奇跡な体験、
観光も交えて楽しんできました。
P2225154-001.JPG
 P2225166-001.JPG
  P2225170-001.JPG


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。