SSブログ

2023GW 第2段 江之浦ファミリーツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

GW後半の初日、
ご家族でのダイビングツアーの
リクエストをいただき、
江の浦ビーチツアーでした。
P5030187-001.JPG

GW初日の伊豆方面は、
長年の経験から、高速道路、一般道路ともに、
ものすごい渋滞が予想されます。

通常は、この時期、
日帰りツアーは開催しないのですが、
リクエストをいただき、
日帰りの江の浦ツアーとなりました。

ご参加いただいたのは、
去年の12月に講習を終えられたお母さんと
中学2年生の息子さん。
今日は、そんなお2人に、
体験ダイビングを10回以上経験されている
お父さんにも、ご参加いただき
ご家族そろってのダイビングツアーを
開催させていただきました。
P5030190-001.JPG

朝、2:30
起床後、すぐに道路状況を確認すると
東名高速道路の下りは、
すでに綾瀬バス停から秦野中井あたりまでと、
御殿場周辺も渋滞!!
こんなに夜中から渋滞しているとは、
さすがに5連休の初日です。

何時にたどり着けるのやら...と
ドキドキして出発しましたが、
何とかいつもの1時間遅れくらいで
江の浦に到着できました。
とりあえず、ホット一安心です。

もちろん到着したのは、
どこのお店よりも早く
一番乗りで、朝イチのきれいな海を
潜ることができました。
P5030197-001.JPG

かわいいカエルアンコウや、
巨大なカエルアンコウ、
クマノミや大人気のドラえもんなどを
親子3人で楽しんでいただきました。
P5030206-001.JPG
 P5030214-001.JPG

お父さんやお母さんが、
息子さんのことを気遣うのは
日常的な事と思いますが
まだ、中学生の息子さんが、
ダイビング中は、お父さんとお母さんの事を
気遣いフォローする姿は、とても頼もしく、
”親子ダイビングってすばらしい!!”と、
こちらも改めて痛感いたしました。

ずーっと貸し切り状態だった海も
2ダイブ終わった頃に、
やっと都心からのショップさんが到着
皆さん、渋滞に巻き込まれ、
やっとたどり着いたようでした。

お食事処での昼食や、
帰りの渋滞も心配されましたが
ご参加いただいたご家族のご協力もいただき、
まだ、明るいうちに伊勢崎に帰ってくることができました。

ご家族そろっての大切なGWのお休みを
フリッパーのツアーでご利用いただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
By みー





LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。